20170213〜20170217 取引履歴 (ULを一部売却)

取引履歴も書いていこうかなと思います。たまたま金曜日に売買をしたからなんですけど(^^;)

  • UL 一部売却

理由は突如現れた買収提案による急騰と、1、2ヶ月前に買い増ししていた分の利確です。KRFTやLOなど、何回かM&Aで持ち株が上場廃止になった経験はあるのですが、今回はないんじゃない??という疑心暗鬼な気持ちがあります。前日比14%上がった現在も時価総額が$135Bなので、クラフトの提案額の$143Bまであと6%上昇余地を残しています。提案は拒否されてますし、全部を売るにはまだ魅力を感じます。ただ不思議だったのが提案側のKHCも10%強の上昇。なんでー笑

 

買収提案の記事の1つ。まさしくタイトルの通りの疑問はみんな持っているだろうけど、当日の株価は提案額に向かって上昇しました。

www.wsj.com

 

こちらも買収関連の記事。「packaged food」(加工食品)という観点でシナジーがあると分析しています。具体的には「Hellmann's, Lipton and Knorr」が列挙されています。

finance.yahoo.com